ソプラノ脱毛の効果

私もみんなみたいに脱毛サロンに通ってみようと思ったんですけど、ちょっと心配なことがあります。
それは、色黒の人は脱毛できないかもしれないということです。
私は生粋の日本人で、特に日焼けをしてきたわけではないのに、色黒です。
うちの家系はみんなそうなので、たぶん遺伝です。

ハーフと間違われるほどの顔立ちと、更に色黒。
この2つが合わさって、まず日本人だとは思ってもらえないことがほとんどです。
サロンの脱毛は光脱毛と言って、黒い色素めがけて光を当てて脱毛します。
色の黒い人だと、全体が黒いのでちゃんと脱毛できないみたいなんです。

サロンに行ってみて、黒いことが原因で断られてもいやだなと思って、行けずにいました。
そしたら最近、ソプラノ脱毛というものがあることを知ったんです。
これは、黒い色素に働きかけるのではなくて、毛の生えている部分だけをめがけて脱毛していくやり方です。
つまり、黒くても大丈夫ということなんです!

脱毛の際の温度も、光脱毛とソプラノ脱毛では違ってくるみたいです。
ソプラノ脱毛の効果は、まだあまり知られていない脱毛なだけにあまり挙がってきません。
うちの近くでソプラノ脱毛をやっているところがないか、探してみることにします。